STORE

研ぎ直しサービス
里帰り

かわいい包丁に里帰りを

あなたを驚かせた「おいしい切れ味」を取り戻したくなったら、KISEKI:を購入時のパッケージに包んで、生まれ故郷の関の工場へ「里帰り」させてあげてください。もう一度、あの切れ味にして、お戻しします。

里帰り診断の仕方

包丁に印字されたロゴの
「E」の中央線の
長さを
参考に診断してみましょう。

刃欠けがないが、新品の切れ味を取り戻したい

縦2mm未満の刃欠けがある

縦2mm未満の刃欠け複数がある

縦2mm以上の刃欠けがある

刃欠けが複数あり、
一番大きな部分が縦2mm以上ある

どれにも当てはまらない方は
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

研ぎ直しサービス 里帰りの手順

オンラインショップで「里帰り」を注文

KISEKI:オンラインショップから注文し、
交付される注文番号が必要となります。

購入時のパッケージを探す

どこかにしまい込んだパッケージを、記憶をたどって探しましょう。
ない場合は安全に梱包を。

発送

宅配便・ゆうパックの送り状シールの品名欄に注文番号を記入して発送してください。
〒501-3941 岐阜県関市小屋名353番地 福田刃物工業株式会社 KISEKI:里帰り係 宛
TEL:090-1602-9884
※商品を送っていただく配送料はお客様負担となります。

研ぎ直し

あなたのKISEKI:の状態にあった研ぎ直し方をします。

おかえり

おいしい切れ味を取り戻した、あなたのKISEKI:が帰ってきます。
※返送の配送料は当社負担

里帰り/注意事項 
KISEKI:を里帰りさせる前にお読みください。

  • ●研ぎ直しはKISEKI:専⽤⼯場で⾏うため、他社製品はお引き受けできません。万が⼀他社製品をお送りいただいた場合は、着払いにてご返送させていただきますのでご了承ください。
  • ●切れ味を取り戻すための研ぎ直し(刃付け)ですので、関係しない部分の⼑⾝・柄の傷・変⾊はお送りいただいた状態でお戻しいたします。刃⽋けの状態によっては、削る際に細かい傷が残る場合がありますのでご了承ください。
  • ●研ぎ直しサービスは、包丁をご希望の状態に戻すことを保証するものではありません。
  • ●状態によって研ぎ直しができない場合がございます。その際は返⾦・返却⼿続きをさせていただきますのでご了承ください。
  • ●製品をお送りいただく際の配送料はお客様にご負担いただきます。返送の配送料は当社が負担いたします。